ブログBlog

Blog

072-976-2201

受付時間

10:00~19:00

時間外応相談

定休日

土日・祝日
※ご相談ください

Home > ブログ > 原因

ブログ

原因

食べる
友人と昼飲み、行きつけの居酒屋で女将さんとその後の経過やらを尋ねました。
以前隣のお客さんと女将さんがお昼に寝むたいんです。と会話しているのを聞き、もしや脾の症状かと少し質問しました。
私はお酒が駄目なので甘いものが好きで御飯もよく食べる。今日脾の反応がないので、「今日は睡魔は?」「昨日から甘いものを食べてない、だから膝痛も今日はましです。」
糖尿病あるので医者からも食事制限、的確な指示です。
場所を変え、その店の二人のご婦人、片方の方は歩き方が少し変。心包経の症状なので左手薬指の調整で左腰のつっぱりが改善。
もう一人の方は、膝痛で甘いもの食べますか?食べないとおっしゃられ、お酒が好きと聞き、それを止めると楽になりますよ!
膝痛は胃の使い過ぎで起こるので、甘いものお酒を控えて下さい。
但し、O脚の膝痛は胆経で、簡単に言うと怒りすぎです。

シェアするShare

ブログ一覧